新聞って結構いい加減だな。

 NHKは14日、従軍慰安婦特集番組の改編問題で「朝日新聞が報じた記事は政治的な介入を受けて番組を変更したかのごとく事実を歪曲(わいきょく)した」として、同社の箱島信一社長と吉田慎一編集局長に文書で抗議。謝罪、釈明と訂正記事の掲載を求めた。
 抗議文は箱島社長あてが関根昭義放送総局長名、吉田編集局長あてが三浦元広報局長名。
 抗議文は「放送前にNHK幹部らが安倍晋三自民党幹事長代理と中川昭一経済産業相に呼ばれ、議員会館などでそれぞれ面会した」と報じた同紙の12日付朝刊の記事について「幹部が中川氏に会ったのは放送後が最初で、明らかな事実誤認」と指摘した。
 NHK幹部が安倍氏と放送前に会ったことを認めた上で「予算説明のため本人に面会を求め実現した」とし、安倍氏側に呼ばれた事実を否定した。
共同通信) - 1月14日19時38分更新


今日の朝日の社説にも、あれ?って思う文章が・・・
「一つひとつの暴力にきぜんとした態度をとらなかった日本は、
軍部のクーデターを招き、暗い時代に転落していった・」
とあるんだが、軍部のクーデター→暗い時代っておい!!
強引すぎる!!
こういう稚拙な表現はやめてもらいたい。