NHK問題、徐々に真実が!!

本田記者は典型的な左翼ですよ。極左といってもいい。国家や資本主義は悪で、
権力を批判することこそが、表現の自由と考えているんです。今回の記事にしても、
安倍しや中川氏は対北朝鮮強硬派です。経済制裁論議などを目前に控えた今、何と
か2人のイメージを落とそうと考え、わざわざ4年前の出来事を出してきたのだと思います。

もともと朝日は、故金日成主席とのインタビューを行ったり、北朝鮮の帰還事業を後押しし
てきた過去があるだけに、北朝鮮が崩壊すると、困るのでしょう。だから本田氏のような
極左記者を自由に動かして、ああした記事を書かせているのではないでしょうか。

週間新潮1月27日号 小林氏の本田記者に対する見解より一部抜粋



うーん、報道機関には中立であってほしいですね。
これじゃああ、北朝鮮テレビと変わりませんよ、やってることが。

本田記者は典型的な左翼ですよ。極左といってもいい。国家や資本主義は悪で、
権力を批判することこそが、表現の自由と考えているんです。今回の記事にしても、
安倍しや中川氏は対北朝鮮強硬派です。経済制裁論議などを目前に控えた今、何と
か2人のイメージを落とそうと考え、わざわざ4年前の出来事を出してきたのだと思います。