<婦女暴行容疑>アメフット選手を逮捕 OS退部処分だけ

 社会人アメリカンフットボール・Xリーグの強豪、オンワードスカイラークス(OS)の選手が今月初め、婦女暴行などの容疑で神奈川県警厚木署に逮捕され、チームが退部処分としていたことが分かった。OSは「個人の行為」として、活動などは自粛せず、4月から始まる春季公式戦には出場する方針。国士舘大サッカー部や亜大野球部などスポーツ選手による不祥事が相次ぐ中、対応が問われそうだ。
 1日に逮捕され、横浜地検に身柄を送られたのは、神奈川県厚木市中町、飲食店従業員の奥亮介容疑者(26)。調べでは、奥容疑者は2月17日午後9時半ごろ、市内の女子大生(21)の後をつけ、マンションのカギを開けた際に室内に入り込み、「静かにしないと殺す」などと脅して暴行したうえ、現金8000円入りの財布を盗んだ疑い。
 近隣では同様の手口の事件が相次いでおり、余罪を追及している。
 奥容疑者は大学アメフット界の名門・日大出身で、ポジションはクオーターバック(QB)。4年時の00年には、パス獲得ヤードで歴代最高記録保持者となり、関東大学リーグ戦特別賞を受賞した。卒業後はXリーグの他チームを経て、昨年OSに登録された。身長182センチ、体重74キロ。
 OSの三橋雅弘・広報担当は「世間をお騒がせして誠に申し訳ない。しかし、個人で起こした事件であり、チームは従来通り活動を続けることにした」と説明。報告を受けた日本社会人協会も対応を協議した結果、「チームを処分する話にはなっていない」(藤井康弘事務局長)という。
 OSは、オンワードすかいらーくが合併して01年に発足したクラブチーム。選手は両社の社員が大半で、奥容疑者はすかいらーくの関連会社に勤務。03年には日本社会人選手権で初優勝した。【小坂大】
毎日新聞) - 3月18日3時5分更新

                                                                                                                                      • -

これだから体育会系はドキュソなんだよ。
ちょっとは考えろよ。バカっと言いたい。