もはや狂気の沙汰の中国人

中国のウェブサイト上で、「生後100日未満の赤ちゃんを売ります」という広告が掲載されました。
この広告はすでに削除され、売買は成立していないということですが、上海の公安当局が掲載した
人物の特定に向け捜査に乗り出しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/2005/10/20/k20051020000136.html

世界的なインターネットのオークション会社「イーベイ」の上海事務所などによりますと、今月18日、
この会社の中国版のサイトに、「生後100日未満の赤ちゃんを売ります」という広告が掲載されて
いるのを上海市民が見つけ、連絡を受けた会社が上海市の公安当局に届け出ました。

広告は「こどもがいなくて困っている方に福音です」としたうえで、中国でも比較的貧しい地域とされる
河南省の赤ちゃんを、男の子は2万8000元、日本円でおよそ40万円、女の子は1万3000元、
18万円あまりで売るとしていました。

引用元:NHK 2005/10/20
http://www3.nhk.or.jp/news/2005/10/20/d20051020000136.html