木曜深夜テレビ東京「怒りオヤジ3」

木曜深夜テレビ東京怒りオヤジ3」というのをやっていて、
漫画家江川達也VS40歳ニートの討論??だったのですが、
これが面白かった。久しぶりにテレビを爆笑しました。
このニートが「ニートピラミッドでいうと、自分は最下層ではなく真ん中かな」とか
よくしゃべったり、自分は全部分かってるよ的なコメントを漫画家江川に向かって、
言ったりしてて、面白かった。
江川さんの以下のコメントが凄く身に染みました。
「周りの評価は気にするな」
「好きなことを仕事でやれ」
「お金はあとからついてくる」
「年収1000万になりたいとか、年収を気にすると自分で自分に
 プレッシャーをかけてしまい、自滅するから駄目」
「今やっていることを、他のことを考えずにガムシャラにやれ」
さすが、江川さん、1年間やったアシスタント時代に月給10万円だったのが、
翌年デビューしていきなり年収4000万円になったとか、やっぱ凄いなあと
思いました。好きこそものの上手なれですね。