これだからサッカーはおもしろい

セリエAインテル3−2サンプドリア>◇9日◇ミラノ
 インテルサンプドリアから大逆転勝利を収めた。前半終了間際に先制点を許し、後半37分に2点目を奪われた。ファンは横断幕を外して、本拠地サンシーロ・スタジアムから帰り始めた。だが、ドラマはここからだった。
 後半43分にレコバのスルーパスからマーティンスのゴールで反撃開始。ロスタイムに入ると、マーティンスのパスからビエリが頭で押し込んだ。選手たちが、活力を取り戻した。48分すぎには、レコバがミドル弾を突き刺した。この間、5分27秒。ともに途中出場のマーティンスレコバは、1得点1アシストずつを決めてチームを救った。
 レコバは言った。「途中で帰ってしまった観客は、最高の数分間を見られなくて残念だったね」。後半32分に得点ランクトップのアドリアーノに代えて、レコバを投入したマンチーニ監督の采配も当たった。サンプドリアのノベリーノ監督は「信じられない。たった6分ですべてが終わってしまった」と悔やんだ。
 今季のインテルは引き分けが多く、6勝12分けと無敗ながらまだ4位にとどまっている。勝ちきれない試合が続いていたが、今季初の3連勝。シーズンの折り返し点で、ようやく波に乗ってきた。


やってれくました!!レコバをもっと出せ!!
レコバの正確無比のパス、シュートは健在でした。
うーん、体力が落ちてるのかなあ。
それでも、もっと出て欲しいなあ。