横浜M・山瀬「10番光栄」

 横浜Mは25日、横浜市の球団事務所で浦和から移籍したMF山瀬功治(23)の会見を行った。背番号は中村俊輔レッジーナ)も背負った「10」に正式決定。「自分はけがをしている状態なのに(10番を)用意していただいたのは光栄に思う。期待に恥じないプレーをしたい」と引き締まった表情で話した。

 山瀬は昨年9月に左ひざを負傷し、現在はリハビリ中。「けがをして外からチームを見るようになって、自分の(浦和での)居場所だとかを考え出した。不安やばく然とした違和感が蓄積され、リセットしたい気持ちがあった」と移籍に至った胸中を明かした。また、札幌時代の恩師・岡田武史監督(48)についても「もう一度、岡田さんと一緒にやりたい思いがあった」と話した。

 山瀬は26日からの豪州キャンプには帯同せず、国内でリハビリを続ける。復帰は4月になる見込み。


[ 1月26日 8時0分 更新 ]


なんかこの補強って意味あるのかなあ。もうちょっと大物を期待します。