日教組のおかしな算数教室

やる事が露骨過ぎてひかれてるのに気が付かないんだろうか。

日教組の「楽しい算数教室」
http://www.jtu-net.or.jp/manabi/sansuu/07.html
http://www.jtu-net.or.jp/manabi/sansuu/08.html
トップ
http://www.jtu-net.or.jp/


Q.4
 この嘉手納町(かでなちょう)には、住民が絶対(ぜったい)に入れない場所があるんだ。それはどこかわかるかな?
A.
カデナ米軍基地


算数の問題で何で唐突にこんな質問が???
算数関係ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ある意味洗脳教育だな。まるで軍事国家の教科書だよ。
速さを教えるなら、なんで、速さは距離割る時間なのか、
そういうことを教えるのが、算数だと思うが・・・・

 「カデナ米軍基地」と「1あたり量」の
  授業(じゅぎょう)を受(う)けた嘉手納(かでな)の子どもたちの感想(かんそう)

*私たちが住んでいる嘉手納町が、本当はあんなに広(ひろ)いんだと初(はじ)めて知(し)った。
もし、戦争(せんそう)がなかったら、あんなフェンスもなければ、私たちの住(す)む家(いえ)も大きかったかもしれません。
*小さな島“沖縄”の小さな町“嘉手納町”に、こんな飛行機が置(お)いてあるなんて。
この基地からミサイルが発射(はっしゃ)されたら、狙(ねら)われるのはこの島で、
私たちは逃(に)げたくても逃げられないだろう。こんな小さな島に大きな基地があるので、とても怖い。

算数関係ないじゃん( ゜Д゜)