昨日
 
睡眠3時起床10時。
だんだん朝型になったのかな。
深夜作業してて寝るのが遅くなりました。

今日

深夜2時ぐらい就寝6時半起床。
ほんとは朝早く出かける予定だったのですが、
体調が悪かったので、休みました。情けな。いきなり早く起きたもんだから、
頭痛が・・・・・
なんだ体調はともかくちゃんと起きれるじゃないか。
が、睡眠時間4時間半だったため、昼寝を1時間半ほどしてしまった。
今日起きれたのは、昨日寝る前にはやく起きなくちゃと
強く思ったからだと思います。自己暗示も有力な手段か。
今思うと、私は普段寝るとき、明日は起きれる時間に起きればいいやと
思っているような気がします。これがダメなんでしょう。
二度寝したときに、早く起きようと思うだけでなく、
寝る前もちゃんと早く起きようと自己暗示かける必要性に気付きました。